不動産でよくあるQ&A

Q. 店舗では、どんなサービスが受けられるの?

A.店舗へご来店いただきますと、担当がスタッフがお客様のお声を直接お聞きでき、細かいお話合いの中、よりご条件に合った
 精度の高い物件情報のご提供ができます。また、気に入った物件がございましたらそのまま現地へご案内も致します。
 お気軽にご来店下さい!!

Q. いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?

A.住宅ローンをご利用のお客様は、ご勤務先・勤続年数・ご年収など少し踏み込んだ内容にはなりますが、
 お聞かせいただけましたら、お借入れ可能金額の計算を致します。
 また、住宅ローンの返済シミュレーションもご提示可能ですので、毎月の支払金額をベースに物件の検索・提案致します。

Q. ローンの相談には乗ってもらえるの?

A.「住宅ローンが組めるか知りたい」 「審査に通るのか不安で家探しを始められない」など、
   住宅ローンのご相談もお気軽にお申し付けください。
   お客様の内容・状況をお聞きし、担当スタッフが数ある金融機関の中からお客様にとって最適な住宅ローンプランを
   ご紹介・ご提案致します。まずはお気軽にご相談ください!!

Q. 電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?

A. 大丈夫です!! お問合せの際に『連絡はメールにしてください。』などコメント頂けましたらその通りにご連絡致します。
  また、『電話は〇〇時以降にしてください。』などのご希望もあれば、おっしゃってください!!

Q. 同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?

A. インターネット上に掲載されている物件は、基本的に全て、どの不動産会社からでもご紹介できるようになっております。
  その為、インターネット上で気になる物件を1社にまとめて資料請求する事も可能です。
  まれに、掲載している不動産会社しか取り扱っていない物件もありますので、情報の精度をあげる意味では、数社から情報を
  入手する方法も良いかと思います。

Q. 物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

A.  お客様それぞれライフスタイル・ライフデザインが異なります。
   また、物件もエリアによって特性が異なりますし、価格帯等も異なります。
   まずは地域に精通した担当スタッフが、街の情報・交通の情報・不動産の情報等をご提供し、
   実際に物件をご覧いただいたり、実際に街の雰囲気を見るなどして、徐々にご条件をお絞りいただければと思います。
   それから、「価格面で物件を選ぶのか」「地域にこだわって選ぶのか」などお決め頂ければと思います。

   まずはお気軽にご相談ください。

Q. 何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

A. 弊社では、平均5件前後でご購入に至るお客様が多いです。
  予め、ご条件をお絞りいただいているお客様に限っては、1件のみでご購入に至るお客様もいらっしゃいます。
  数件ご覧いただきますと、物件の良し悪しなど比較がしやすくなるのでオススメです。

Q. 購入から入居まではどれくらいの期間が必要?

A. 購入方法や売主側の都合等も関係して参りますが、購入手続き自体は約1ヶ月で完了致します。
  そこからお引越しとなりますので、全体では、1ヶ月~1ヶ月半程度の期間があれば、ご入居いただけます。
 (※所有者居住中の売却物件の場合は、上記期間以上、期間が必要になる場合がありますので、物件選びの際に
   『引渡し時期』にも注意してご検討下さい。)